南国マレーシアで暮らす〜日々の備忘録〜🍀

アロマの香りと焼きたてパンの香りに包まれた日々の生活を綴ります。

フランジュパニの香り♪ TANAMERA

TANAMERAは2000年にマレーシアで誕生したスキンケアブランドです。

日本ではあまり見かけないフランジュパニの香りで久しぶりにハンドクリームを作りました。

フランジュパニはプルメリアの花から抽出された精油です。プルメリアの花といえば、ハワイで歓迎のレイ(頭や首にかける花)に使われる花として有名ですが、南国を思わせる甘い香りがとってもいいんです。

フランジュパニの香りは落ち込んだ気持ちを癒して元気にする働きがあるといわれているので、普段使うハンドクリームにはピッタリ。

一日の終わりに南国の香りに包まれて、癒されます♪