南国マレーシアで暮らす〜日々の備忘録〜🍀

アロマの香りと焼きたてパンの香りに包まれた日々の生活を綴ります。

ココナッツオイルの石けんとヘアオイル

以前インド人街で見つけて使い始めた石けんとヘアオイルをご紹介します。

石けんはココナッツオイルとアーユルヴェーダ理論に基づく23種類のハーブで作られていると書いてあります。洗った後、お肌がすごくしっとりして香りもいいです。

ヘアオイルもココナッツオイルが主成分で、毛先に少量つけるだけで髪がしっとり落ち着きますよ。

インドでは、ココナッツオイルは食用だけでなくヘアケアやスキンケアオイルとして広く日常的に使われているとか。マレーシアではインド人街などで簡単に手に入り、お値段もお手頃です。

インド人街へ行ったら是非探してみて下さいね♪