南国マレーシアで暮らす〜日々の備忘録〜🍀

アロマの香りと焼きたてパンの香りに包まれた日々の生活を綴ります。

ルイボス&シナモンティーを飲む♪

最近毎日飲んでいるルイボス&シナモンティー

どんな効能があるのかな?と調べてみたところ

人間の全身にある血管の99%は毛細血管です。

残念ながら毛細血管は老化とともに劣化し、減っていきます。

毛細血管が減って機能が低下すると糖尿病や高血圧などの生活習慣病を悪化させたり、様々な病気の原因にもなると言われています。

シナモンやルイボスは、老化、劣化した毛細血管を若返らせたり、減ってしまった毛細血管を増やす作用が期待できるというのです。

なんだかとっても健康に良さそうです!

毛細血管増えてるかな〜?と意識しながら今日もルイボス&シナモンティーを飲んで元気に過ごしたいと思います♪